筑波山から見た雲海

 


2時頃起床したときは、まだ少し雨。

つつじヶ丘駐車場から登りはじめたのが3時50分。このころはもう雨は止んでました。最近の筑波山登山よりは早いスタートでしたが、結局、いつものように途中で日の出になりました。


山頂からは、北〜東方面に雲海を見ることができました。すこーしづつ動く様子を眺めているとちっとも飽きない。 ノンアルコールレモンサワー(2本!)を飲みながら、30分くらい眺めていました。 ↓動画だとこんな感じでした。筑波連山の丸山にある風力発電の風車2基が出たり消えたりしています。

登山道には至る所にヤマユリが咲いていて、その香りが漂っていました。





このブログの人気の投稿

退職します

家族団欒