尾瀬沼の朝



御池から沼山峠を越えて尾瀬に行ってきました。
尾瀬沼ヒュッテという山小屋に一泊しました。この日は新月だったので、月明かりに邪魔されない満天の星空を眺める予定でしたが、土砂降りの雨。このくらい降られると諦めがついて、たっぷり飲んで熟睡できました。

翌朝は、前日の雨もあっていい雰囲気の朝霧でした。途中、ビジターセンターのブログの写真を撮っている方と一緒になりました。ニッコウキスゲは例年、海の日あたりが見頃になるそうですが、晴れが続くと早くなり、雨が続くと遅くなるため、見頃の時期を正確に予想するのは難しいとのことでした。



このブログの人気の投稿

退職します

筑波山から見た雲海

家族団欒